ブログ、引越しします。

だから日本語教師はやめられない
アルク『用語集』著者が贈
る検定試験対策通信講座

 教育歴17年のプロが、圧倒的低価格で、徹底的に講義します。
今年こそ、検定試験に合格しませんか。
詳しくはこちら

プロフィール

image1.jpg

名前:篠崎大司(1971年生まれ)
出身:愛媛県
性別:男
職業:日本語教師(別府大学准教授)
ウェブサイトURL:http://www.kanjifumi.jp
一言:日本語教師というのは、本当におもしろくてやりがいのある仕事だと思います。

多文化共生と日本の生活に関する「いろは」が満載!
いろはロゴ.png

ブログ、引越しします。

スポンサードリンク




 さて、本ブログ「だから日本語教師はやめられない」も2007年1月19日開設以来、記事数にして224の情報を(くだらないものも全部含めて)お届けしてまいりました。


 これもひとえに、読者の皆様の暖かいご支援とコメントがあったからです。本当にありがとうございます。


 開設当初は私にとってブログなんてわけのわからない代物でしたが、


 いまでは、おかげさまで多少のことは分かるようになりました。(あくまでもseesaaブログの範囲内ですが。)


 とにかく何でもやってみるものだと思います。


 すると、


 「じゃあ、他のブログサービスは一体どんなシステムなんだろう。」


 そんな素朴な疑問が湧くにいたりました。


 とりあえず、一通りのことは知りたい!


 とはいえ、むやみに引越しばかりするのも読者の皆様にとっては迷惑な話です。


 そこで、


 サイトのテーマを決めた上で10回シリーズでブログを展開し、シリーズが終わったら次のブログに新たなテーマで臨むようにしていきたいと思います。


 そうやって、1サイト1テーマを原則に、1つのテーマ(サイト)でまとまった情報を提供、メリハリのある運営をしていきたいと思います。


 もちろん、シリーズ最後には次のブログの名前とURLをお知らせします。


 いかがでしょうか。(みなさん、ついて来て下さいね。)


 というわけで、明日からは以下のブログに引越しします。


 日本語教育能力検定試験合格NAVI
 http://plaza.rakuten.co.jp/nihongorink/


 タイトルの通り、合格するためのとっておきの情報を10回シリーズでお届けします。


 これから試験勉強という方はもちろん、既に合格した方もさらに知識の強化に、またアドバイザーとして参加していただけるとありがたいです。


 どうぞお楽しみに。


日本語教師をめざす方、現職日本語教師の方のための
無料メールマガジン

日本語学校(専任、非常勤)・大学で行なってきた日本語教育・教員養成の経験をもとに、日本語教師として日々成長するためのヒントをお届けします。
篠研の“日々成長する教師”
『合格するための用語集』
アルク

最頻出キーワードを徹底マスター
私篠崎「言語と教育」担当しました。


最近の記事

検索


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。