上達するにはコツがある!

だから日本語教師はやめられない
アルク『用語集』著者が贈
る検定試験対策通信講座

 教育歴17年のプロが、圧倒的低価格で、徹底的に講義します。
今年こそ、検定試験に合格しませんか。
詳しくはこちら

プロフィール

image1.jpg

名前:篠崎大司(1971年生まれ)
出身:愛媛県
性別:男
職業:日本語教師(別府大学准教授)
ウェブサイトURL:http://www.kanjifumi.jp
一言:日本語教師というのは、本当におもしろくてやりがいのある仕事だと思います。

多文化共生と日本の生活に関する「いろは」が満載!
いろはロゴ.png

上達するにはコツがある!

本日、HP日本語教師篠崎大司研究室を更新しました。


今回のいちおしコンテンツ!は…


 中堅教師の方へ現場に利くこの一冊
 http://www.kanjifumi.jp/gensyokusyamuke/konoissatsu2007.html


 ご紹介したのはこの本。先日このブログでも紹介しましたね。


『上達の法則―効率のよい努力を科学する』714円


 このコーナーでは、私が実際に読んでみて「これは使える!」と思ったり感銘を受けたもののうち、ページのコンセプトにあった本だけを紹介しています。


 直接日本語教育に関係ない本もありますが、教師としての自分を一まわりも二まわりも成長させてくれる本ばかりです。


 今回ご紹介した本も、そういった私達の期待に十分こたえてくれる珠玉の一冊です。


 ぜひ、ご一読ください。


『上達の法則―効率のよい努力を科学する』714円


日本語教師をめざす方、現職日本語教師の方のための
無料メールマガジン

日本語学校(専任、非常勤)・大学で行なってきた日本語教育・教員養成の経験をもとに、日本語教師として日々成長するためのヒントをお届けします。
篠研の“日々成長する教師”
『合格するための用語集』
アルク

最頻出キーワードを徹底マスター
私篠崎「言語と教育」担当しました。


最近の記事

検索


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。