今の自分を20倍速で成長させる秘訣とは?

だから日本語教師はやめられない
アルク『用語集』著者が贈
る検定試験対策通信講座

 教育歴17年のプロが、圧倒的低価格で、徹底的に講義します。
今年こそ、検定試験に合格しませんか。
詳しくはこちら

プロフィール

image1.jpg

名前:篠崎大司(1971年生まれ)
出身:愛媛県
性別:男
職業:日本語教師(別府大学准教授)
ウェブサイトURL:http://www.kanjifumi.jp
一言:日本語教師というのは、本当におもしろくてやりがいのある仕事だと思います。

多文化共生と日本の生活に関する「いろは」が満載!
いろはロゴ.png

今の自分を20倍速で成長させる秘訣とは?

本日、HP日本語教師篠崎大司研究室を更新しました。


今回のいちおしコンテンツ!は…


 中堅教師の方へ現場に利くこの一冊
 http://www.kanjifumi.jp/gensyokusyamuke/konoissatsu2007.html


 ご紹介したのはこの本。このブログでも、何度かご紹介しましたね。






 この本は、日々の仕事のスピードとクオリティを極限まで引き上げていくための技術を、わかりやすい語り口で解説しています。


 著者鮒谷周史氏は読者数25万人(まぐまぐ1位)を誇るビジネス系メルマガ「平成・進化論」の発行者。従って、日本語教育に直接関係ある内容ではありません。


 しかし、一仕事人としてプロフェッショナルマインドを身につけたいのであれば、絶対に外すことのできない一冊です。


 私も本書に習い、翌日の仕事を詳細にリストアップしてから寝るようにしました。仕事に対する切迫感が高まり、能率も上がって効果絶大です。


 仕事の能率が悪い現状を何とか打破したい方。仕事人としてのプロ意識にさらに磨きをかけ、次のステージへステップアップしたい方。本物になれる一冊です。



日本語教師をめざす方、現職日本語教師の方のための
無料メールマガジン

日本語学校(専任、非常勤)・大学で行なってきた日本語教育・教員養成の経験をもとに、日本語教師として日々成長するためのヒントをお届けします。
篠研の“日々成長する教師”
『合格するための用語集』
アルク

最頻出キーワードを徹底マスター
私篠崎「言語と教育」担当しました。


最近の記事

検索


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。