男だって、ケーキ食べたい!

だから日本語教師はやめられない
アルク『用語集』著者が贈
る検定試験対策通信講座

 教育歴17年のプロが、圧倒的低価格で、徹底的に講義します。
今年こそ、検定試験に合格しませんか。
詳しくはこちら

プロフィール

image1.jpg

名前:篠崎大司(1971年生まれ)
出身:愛媛県
性別:男
職業:日本語教師(別府大学准教授)
ウェブサイトURL:http://www.kanjifumi.jp
一言:日本語教師というのは、本当におもしろくてやりがいのある仕事だと思います。

多文化共生と日本の生活に関する「いろは」が満載!
いろはロゴ.png

男だって、ケーキ食べたい!

【おすすめの逸品】


 ケーキが食べた〜い。ケーキをくれ〜。


 もう我慢できねーー!!


 この1か月の俺ときたら……


 コース概要の作成、20人の先生方のシフト希望調査、シフト表の作成、新入学留学生の出迎え、アパートへ連れて行って大家と契約、新入学留学生の出迎え(2回目)、同じように大家と契約、プレイスメントテストの印刷製本、試験監督・採点者の手配、学生部委員会、プレイスメントテストの実施、テストの採点、クラス分け、進度表の雛形作成、クラス担任会議、入学式オリエンテーションの司会、日本事情オリエンテーション、第1次履修登録説明会、新入生ウェルカムパーティ、日本語課程クラスオリエンテーション、Fクラスの教材の注文取り、8クラス分の学生用教材の集計・発注、教員配布用教材の集計・発注、開講、留学生委員会、クラス変更相談会、クラス変更者分の教材の集計・発注、遅れて来日した学生のプレイスメントテストの実施、教材発注、第2次履修登録説明会、……


 しんどいんじゃー!!

 ケーキが食べたいんじゃーーー!!!

とろ〜り半熟! 純生チーズケーキ
15個入り、3,034円

 食いてー!!チーズケーキ、食いてー!!……



 申し訳ありません。取り乱してしまいました。


 ここからは、MOSHIMO様からの紹介です。


◇    ◇    ◇

ついに登場! 某サイトで1週間で1万個! 
20万個以上!売れた伝説のチーズケーキ!
15個入りで限定販売開始!
売り切れ必至の人気商品です!


とろーり半熟
スフレタイプの一口チーズケーキ


スフレとはフランス語で「膨らませた」という意味で、メレンゲを使ってふっくらと焼いたお菓子のことを指します。


「純生チーズケーキ」の特徴はトローりとろける半熟具合


コクがあるのにキレがある!深いチーズの風味

口の中で淡雪のようにほぐれる独特の食感


この3つの特徴、実はそれぞれ矛盾するものなので、同時に実現することが非常に困難なのです。


とろけるように半熟に仕上げれば、淡雪のような食感が失われる。


口解けよく、軽く仕上げれば、チーズのコクがなくなる。


チーズをたっぷり入れて、味を濃くしようとすれば、生地が重くなり、軽やかさが失われる・・・・


しかし、「純生チーズケーキ」はこの特徴が見事に共存しています。


ポイントは、素材の特徴と、職人の技です!


チーズケーキに使用するクリームチーズ。


非常に多くの種類があり、それぞれ特徴があります。


「純生チーズケーキ」に使用するチーズは2種類


フランス産「キリ」クリームチーズとデンマーク産「ブコー」クリームチーズです。

詳細を見る

◇    ◇    ◇

 これは、かなり売れているみたいですね。


 なかなかお目にかかれない逸品です。


 一見の、いや一食の価値ありです。


カートに入れる

日本語教師をめざす方、現職日本語教師の方のための
無料メールマガジン

日本語学校(専任、非常勤)・大学で行なってきた日本語教育・教員養成の経験をもとに、日本語教師として日々成長するためのヒントをお届けします。
篠研の“日々成長する教師”
『合格するための用語集』
アルク

最頻出キーワードを徹底マスター
私篠崎「言語と教育」担当しました。


最近の記事

検索


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。