【教育サービスを定期的に見直す
   −一括支払から年払いへ&年払い購読者紹介システム導入】

だから日本語教師はやめられない
アルク『用語集』著者が贈
る検定試験対策通信講座

 教育歴17年のプロが、圧倒的低価格で、徹底的に講義します。
今年こそ、検定試験に合格しませんか。
詳しくはこちら

プロフィール

image1.jpg

名前:篠崎大司(1971年生まれ)
出身:愛媛県
性別:男
職業:日本語教師(別府大学准教授)
ウェブサイトURL:http://www.kanjifumi.jp
一言:日本語教師というのは、本当におもしろくてやりがいのある仕事だと思います。

多文化共生と日本の生活に関する「いろは」が満載!
いろはロゴ.png

【教育サービスを定期的に見直す
   −一括支払から年払いへ&年払い購読者紹介システム導入】

メルマガ「篠研の日本語教育能力検定試験対策」より。
http://www.mag2.com/m/0001242750.html
----------------------------------------------------------------------

週末、検定試験を受験なさった方。
お疲れ様でした。

4時間に及ぶ試験。
(休憩時間も入れると7時間ぐらい。)

本当にお疲れ様でした。

私も去年受験しましたが、
でも、意外とあっという間だったかな。


ところで、本メルマガのサービスの
見直しを検討しています。

タイトルにもある通り、
1つは一括支払から年払いへの変更です。


現在は、年度末で区切って一括払いにしています。

ですが、本メルマガは1年でコンテンツを一巡しますので、
年度の途中から購読なさった方にとっては、
支払方法が途中で変わったりして、若干不便です。

そこで、今後は年払いに変更していきたいと考えています。

つまり、いつでも年間の一括支払をお申込みいただける
ようにするということ。

年払いにすると購読を始めた時から学習を始め、
期間が終了する1年後には、検定試験の全出題範囲を
まるっと学習したことになります。(便利!)


ですが、そうすると今一括支払をなさっている方の中には、

「途中から始めたから、購読していない月のみ一括支払したい。」

という方もいらっしゃるかと思います。(ごもっとも。)

そういう方には、こちらから個別にご連絡させていただこうか
と考えています。

いかがでしょうか。


そして2つ目は、年払い購読者紹介システムの導入です。

これは、今まで一括支払をしていらっしゃった方、
あるいは、これから年払いをなさる方を対象に、

新たに年払い購読者をご紹介いただいた場合、
紹介者に成約1人当たり1000円の紹介料を
お支払いするというものです。

私にとってもメリットがありますし、
読者の方にとっても、2か月で3人ご紹介いただければ
購読料がほぼペイできるわけですからメリットは
大きいと思います。


ただし、支払対象はあくまで今まで一括支払をして
いらっしゃった方か、これから年払いをなさる方。

しかも、月購読ではなく年払いの成約につながった場合
のみです。


というのも、「まぐまぐ」登録者の方のお名前や
いつから登録しているのかといったことを
こちらで把握することができないからです。

また、実際に一括支払(年払い)をなさった方でないと
なかなか紹介できないだろうと思います。

もちろん、一括支払(年払い)の期限が終了した後も、
ご紹介いただければ、その都度紹介料をお支払いすると。


以上は、まだ構想段階ですが、
近々ご案内できるようにしたいと思います。

ひとまず、一括支払の受付は当面ストップさせて
いただきますね。

ご意見・ご質問等ありましたら、メールにて
ご連絡ください。
(本メルマガからの返信メールでできます。)


このように自分の教育サービスを定期的に
見直すというのは、やはり大事なことかな
と思います。


     ……読者の方にもわずかながらお小遣いになれば。

日本語教師をめざす方、現職日本語教師の方のための
無料メールマガジン

日本語学校(専任、非常勤)・大学で行なってきた日本語教育・教員養成の経験をもとに、日本語教師として日々成長するためのヒントをお届けします。
篠研の“日々成長する教師”
『合格するための用語集』
アルク

最頻出キーワードを徹底マスター
私篠崎「言語と教育」担当しました。


最近の記事

検索


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。