どこに勤めるかじゃない。

だから日本語教師はやめられない
アルク『用語集』著者が贈
る検定試験対策通信講座

 教育歴17年のプロが、圧倒的低価格で、徹底的に講義します。
今年こそ、検定試験に合格しませんか。
詳しくはこちら

プロフィール

image1.jpg

名前:篠崎大司(1971年生まれ)
出身:愛媛県
性別:男
職業:日本語教師(別府大学准教授)
ウェブサイトURL:http://www.kanjifumi.jp
一言:日本語教師というのは、本当におもしろくてやりがいのある仕事だと思います。

多文化共生と日本の生活に関する「いろは」が満載!
いろはロゴ.png

どこに勤めるかじゃない。

「どこに勤めるかじゃない。自分は何がやりたいか、何ができるか、それがすべての時代になるんだよ。」
−堀紘一((株)ドリームインキュベータ 代表取締役社長)


 今週から、月曜日は読者の皆さんを時に勇気づけ、時に癒してくれる言葉を紹介しようと思います。


 第1回目は、堀紘一さんの言葉。


 日本語教師の私達には実に共感できる言葉ではないかと思います。


 教師として学習者に何ができるか、どこまでできるか、そのために今の自分に何が何が足りないか。


 そんなことを意識しながら、魅力的な日本語教師を目指していきたいと思います。

日本語教師をめざす方、現職日本語教師の方のための
無料メールマガジン

日本語学校(専任、非常勤)・大学で行なってきた日本語教育・教員養成の経験をもとに、日本語教師として日々成長するためのヒントをお届けします。
篠研の“日々成長する教師”
『合格するための用語集』
アルク

最頻出キーワードを徹底マスター
私篠崎「言語と教育」担当しました。


最近の記事

検索


×

